二胡のことなら二胡専門店のNiko MusicLabo

二胡販売オンラインショップニコラボ

2020-01-01から1年間の記事一覧

二胡楽団かがやき動画配信中

毎年、石川県庁19階展望ホールにて開催している「二胡楽団かがやきスプリングコンサート」。今年は2020年4月19日(日)に開催を予定しておりましたが、コロナウイルスの影響で中止となってしまいました。感染予防のため、全員が集まっての演奏ができませんが…

二胡の救急箱 再入荷情報

書籍『二胡の救急箱』光舜堂・西野和宏著二胡の製作者だから書けた、二胡の製作者しか書けない これまで3500台以上の二胡を修理・調整してきた光舜堂店主 西野和宏が二胡愛好家に贈る 美しい音色の秘訣! 『 二胡の救急箱 』 あなたの二胡の体調を知るために…

西野二胡 光舜堂 正規販売店|ニコミュージックラボ

ニコミュージックラボでは、東京神田の光舜堂さんの二胡の販売を行なっております。 この西野氏が制作している二胡は、音色はもちろん、デザイン性も非常に高い♬ 県内外の方から、ご連絡が入っております★ 店舗には、随時数台の在庫があり、試し弾きをしなが…

金沢市子供の習い事|二胡をはじめよう

伸びる時期に伸ばす♬ 中国民族楽器の二胡!幅広い年代の方々からの人気があり、石川県内だけでも数百人の愛好家が二胡演奏を楽しんでおられます。 二胡は子供達にも人気の楽器! Niko Music Laboでは、キッズコースを開講しております★ 二胡を基本から楽しく…

新型コロナウイルス対策によるレッスン休校延長

日頃よりNiko Music Laboをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 当店では、政府より発表された「緊急事態宣言延長」を受け、新型コロナウイルスの感染拡大防止及び、ご来店される地域の皆様の健康と安全を第一に考え、以下の通り「臨時休業を延長」…

二胡の動画配信中!stay home!

新型コロナウイルスの影響で、各地で外出を控えるようにと緊急事態宣言が発表されております。 この時間を有効に使えないのか? 私はお店も臨時休業なので、毎日自宅で二胡や色んな楽器を楽しんでいますよ♬ 皆さんも是非、運動はもちろん!楽器の練習も楽し…

レッスン休校のおしらせ

皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、下記の期間レッスンは休校となります。 再開時のご予約は随時受付けておりますので、希望日をお送り下さい。 また、体験レッスンも同日程が休校となります。 ※レッスン時間は決定優先となるため、第1~第3ほどの希…

冬の二胡教室

今年は暖冬ということで、金沢市も雪があまり降りません。 先日、久しぶりに雪が降りましたが、お昼までには溶けてしまいます♬ 生徒様はさすが地元の方! 雪が降っても時間通りにレッスンや楽団の練習へ。北陸の冬に慣れているのですね♬ 個人的な意見ですが…

油湯さんで二胡教室の新年会

去る、2月1日(土)にテルメ金沢1Fにある、中華料理店 油湯さんで、Niko Music Laboの新年会を開催しました♬ 土曜日だったため、集まりが悪かったのですが、演奏あり、笑いありの楽しい時間を過ごすことができました! 料理もとても美味しく、お腹いっぱいに…

2020年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます♬ Niko Music Laboの本年の営業は、1月5日よりスタートしております! 私のおみくじは、なんと大吉! 今年は色んなことにチャレンジする年です。 4月には、恒例の二胡楽団かがやきによる県庁ロビーコンサートも予定されており…